2009年10月13日火曜日

XG-Eのプリズム。

あー、やってしまったかも。

XG-Eの腐食したプリズムを何とかしようと思っていたんだけど、そのまえにまずは腐食していないところをどうやってはがすかを考えなくちゃなぁ。と。

X-7のときはゴリゴリとやっていたらキレイにはがれたんだけど、今回はそうはいかないんだよねぇ。

で、硝酸でふき取ってしまおうかと思ったんだけど、薬品を出すのが面倒だったから、ヤスリで磨いてみた。


やってしまったかも。


てか、2000番とかで磨けばよかったんだろうけど、手元にあった600番で磨いちゃったんだよねぇ。

メッキはきれーに取れたけど、ガラス面も見事に傷だらけっす。

R1012779

バカですねー。

ほんっとつくづくバカですねーw


さーて、この傷だらけのガラス面をどうやってツルツルに研磨しましょうか?

あえて無駄な作業を増やしているおバカクラカメジャンキーでした。

0 件のコメント: