2009年10月26日月曜日

Auto Rokkor-QE 100mm/F3.5

28mmをオークションで物色しているときにふと目に留まったんだけど、100mmという画角ってどーなんだろう?

で、写真で見る限りは135mmほどデカくもないから普段使い的にも機動力がありそうかなー?なんて。

ということで一番廉価なF3.5のやつで手頃なものを探してみた。

R1013004

もちろんマクロでもない。

でもって、ググってみてもほとんど資料が出てこないというマニアさw
さーて、どんな絵を出してくれるか非常に楽しみなレンズだね。

R1013006

あ、こいつそのまえにレンズの清掃と、しぼりの調整をしないと、かも。
しぼり解放の状態で、一段くらい絞られてるや。

0 件のコメント: