2009年11月23日月曜日

minolta REPO ~その4

とりあえず、テスト撮影が終わって、現像があがってくるのを待っているREPOだが、ファインダーがあまりにも曇っているので、得意の?研磨をしようかなと思った。

R1013169

いつもどおり#30000の研磨剤でゴシゴ〜シ!ゴシゴ〜シ!と研磨したYO。

R1013170

見た目は、さほどかわらずザラザラだけど、見え具合は気にならないレベルまでになったし。
あーすっきりした。

5 件のコメント:

tomelab さんのコメント...

ハーフサイズ萌ぇ

レポは気になっているのでございますが、なかなか良い物が見つかりません。
ちょっと忘れていたレポさま。
近所のカメラ屋で探してみようかな。

Chem さんのコメント...

REPOいいですよ。
知人に見せたら、
「なにそれPEN?」
て言われましたw

形はパクっていても、レンズはrokkorですから。
て、はやくたまったフィルムを現像に出さないとです....

匿名 さんのコメント...

Chemさんこんばんわ。

本日「フォクトレンダー50㎜F2.5」を手に入れました。(もちろん中古です)

本体、レンズともキズ等は無くキレイです。
が、「絞り設定」のリングの「ガタ」が気になります‥。 新しいレンズの割りには‥大きい気がします。
これって修理できるのかなぁ‥。 撮影での支障とかは大丈夫なんでしょうか‥。


     talosuke
 

匿名 さんのコメント...

Chemさんこんばんわ。
本日「フォクトレンダー50㎜F2.5」を手に入れました。 本体、レンズともキズも無くキレイですが‥「絞りリング」の「ガタつき」が気になります。そんなに古くないレンズやのになぁ‥。 これって修理できるんですかね‥撮影での支障は無いのかなぁ‥。

     takosuke

Chem さんのコメント...

takosukeさん。

前後にがたついているのと、左右にがたついているので、原因が違うと思います。
どんな感じのがたつきですか?