2021年10月18日月曜日

Zenobia CⅡ

ふらっと近所のカメラ屋に寄ったら、よく確認もせずにセミサイズの蛇腹があったから入手してしまった。

R0020836

蛇腹のセミにはとにかく節操がないんだよなぁ。じぶん。
(他のやつには節操があるかというと、そういうわけではないw)

R0020838

Waltaxという少し聞いたことのあるブランドのカメラをつくっていた岡田光学精機という会社が第一光学に社名変更したときにブランド名もコレに変えたみたい。

第一光学がWaltaxをつくっていたのかと思ってたら違ったみたいね。Wikipedia情報だけどなー

R0020840

すげー。SEIKOSHA-RAPIDの1/500までのシャッター積んでるよ。
で、レンズはなんだろう・・・

R0020842


これ、入手してから2週間くらい見えるところに放置していたのに、いまジャケ写してようやく気がついたしw

前玉さっくり欠品だし。

ダメじゃんww

R0020843

レンズ無いから意味ないけど、開放F3.5だね。ssといい、高級機の部類だよね。

あと、コレと同等というかコレ以上というか、こいつがダメダメな理由はコレね。

R0020845

蛇腹バリバリに破れてて修復不能状態。

って、なんでこんなの入手したかって??

副反n (ry

IMG_0020
(Minolta XD , nMD 35/1.8 ,fuji100  nMDはこってり色乗るよねぇ)





0 件のコメント: