2019年12月21日土曜日

Olympus PEN-D ~ チャージできないんだが…

とりあえず、シャッターの粘りは解消して、いざ組み立てなおそうかなと思ったんだけど。

DSC07053

いわゆる、何回巻いてもシャッターチャージができないって状態になってるんだよねー。

手前のスプリングが必要以上に伸びちゃって、チャージレバーを押しきれないんだよねー。

DSC07054

でもって、いろいろとカムの曲がり具合の微調整なんかをしてみたりして試行錯誤したんだけど、結局ぐるぐる回るだけで、チャージできない。

と、こういうときはいつもどおり先人の知恵をお借りして・・・と。

DSC07057

なんか、めっちゃ力技で、いいのかこれで? とかすごく思うんだけど、あっさりと解消されたし。

Untitled

ちなみに、紛失したと思っていたワッシャーはしまっていたツールボックスの隅っこに転がっていたし。よかったよかった(^^)





0 件のコメント: