2019年8月18日日曜日

Olympus PEN-D ~ シャッター不調。

結構前に見た瞬間に気がついたらかばんに入っていたPEN-Dくんだけど、だいぶ放置していたのでちょっと見てみようかなと。

R0007086

すごく一般的なやつで、巻き上がらない、シャッター降りない、という感じのやつ。

R0007089

いまいちどこから攻めていけばいいかわかんなかったけど、とりあえずレンズシャッターユニットだけ取り外したいなーと。

R0007093

そうそう、今回はかなり久々に、家でのレストア。
って、普段は職場でレストアしてんのかって? それは(ry

こっから先をバラすのには、工具がちょっと足りないかも。
あと、たぶんシャッター降りないのは、ネバッてるからかも。だとすると、ベンジン浴必要になるから、家ではやりたくないなーとか。

R0007094

そんなんいろいろ考えてたら、もうやる気なくなっちゃったし。
もうちょっとググってから考えよー。

R0006958
(GRⅡ , F5.6 1/320 iso100 人生初の富士山登山)




0 件のコメント: