2019年8月20日火曜日

Olympus PEN-D ~ シャッター不調その2。

なんか、家だとちょっといじってはすぐに飽きて、片付ける。の繰り返しでなかなか前に進まないんだけど、とりあえず進捗状況。

R0007095

どっかで固着しているのは間違いなさそうなんだけどね。

R0007097

ちゅーことで、いつものベンジン浴で(って家に少しだけベンジン保管してあったわ)、さっくりと固着は治ったっぽい。

R0007099

なんかよくわかんなかったけど、巻き上がらない、シャッター降りない。ではなくて、巻き上げてなかったっぽいね。

でも、なんで巻き上げができなかったかはよくわかんないねー。

てことで、組みなおしてしまおう!と思ったんだけど・・・

R0007100

・・・だめじゃんorz

こりゃ、もうちょっとばらして洗浄しないとダメっぽいなぁ。

R0007065
(GRⅡ ,  F5.6 1/640 iso100)




0 件のコメント: