2019年3月19日火曜日

Pentax SV ~ またもやサルベージ。

先日、近所のジャンクコーナーの中に転がっていたSVだったけど、halfたちを連れて帰ってきたために、救出できないでいたから気になって見に行ったのさ。


まだいるじゃーん。

てことで、連れて帰ってきてあげたよ。

DSC06097

久々のSV。

自分がジャンクカメラの修理にハマったきっかけをつくってくれたのはこのSVだかんね〜。

巻き上げ部分のカウンターのパーツの一部が欠損してるけど、動作的には支障がない部分なのでまぁいいかなと。

DSC06100

でもって、動作チェックだけど、これまた先日入手したS2とおんなじ感じかなぁ。巻き上がらないシャッター降りない、的な。

たぶん、「巻き上がらない」ではなくて巻き上げてあって、シャッターが降りないんだと思われ。

シャッター幕がだめになっていたとしても、S2でスキルアップしてるからどんとこい的な感じだしね。

DSC06101

い、いやまて。コイツらまだ修理終わっとらんやろ。

う〜ん。だいぶ病状がw



0 件のコメント: