2019年3月18日月曜日

Half and Half

なんか、めっちゃ家の近くにジャンクコーナーのあるカメラ屋があることが発覚して早2週間。すでに4〜5台のジャンクカメラを購入しているダメな自分がいる。

DSC06095

もうね、自分的にはだいぶ前に病気は完治したと思ってたんだけどさ、

もうね、これ完治する病気ではないみたいなんだよね。

再発っての? どうなの?

DSC06084

OlympusのPEN-Dがあった時点で、てかPEN-Dを手にとった直後から、手から離せなくなってたし。いや、誰も取らないってw そこに置けよw みたいな。

PEN-Dを握りしめながら、FUJICA Driveを手に取るじゃない。
そしたら、これまた手から離せないし。

ゼンマイの巻き上げ音を聞いたら、一人でニヤついちゃうしさ。

DSC06090


もうね、ほんとダメな感じ。


ま、せっかく入手したのでとりあえず動作チェック。

DSC06086

PEN-Dからね。

DSC06089

ざっと見た感じだと、動きもレンズも問題ないんだよね。これ、いきなしフィルム入れてテスト撮影してみてもいいんじゃないかって。

DSC06088

フィルム室のモルトだけキレイにしてあげればいいかなって。


DSC06092

んで、FUJICA Driveのほう。

DSC06094

こいつも、ゼンマイもレンズも問題なさそうだよねぇ。

Ricoh AutoHalf 以来の久々のゼンマイ機(って呼ぶのか?)で、ちょっとテンション上がるよねぇ。

R0004768
(GRⅡ , f2.8 1/40 iso400)




0 件のコメント: