2019年4月22日月曜日

RICOH 35 DeLuxe

なんか衝動買いをしてカメラが増えてるのに、修理が全然追いつかないし、修理が終わっているのにテスト撮影ができていない個体もあるしで、なんだかなぁ。とか思っているところに、いつもの常套句が、、、

も「なんか、家におじいちゃんの使っていた古いカメラがあるんですけど・・・」

はいはい。ですよね〜。来ました来ました。ばっちこい!

DSC06135

おっと、いきなしRicoh 35とな。

ここのところ2世代上の家族の持っていたカメラを預かることが多いけど、カメラの種類と彼らの人柄というかキャラクターが面白いようにつながってて一人でニヤニヤしちゃう。

カメラの趣味が孫のキャラクターに影響するなんて、本人たちは思ってもみなかっただろうにw

DSC06137

レンズはRICOMATって書いてあるね〜。RIKENONじゃないんだね。

Ricohのふるーいやつは眠い感じの絵を出すって聞いたけど、こいつは今のリコーっぽいパキッとしたのかふわっとしてるのかちょっと気になるね〜。

DSC06139

DSC06142

なんか、いろいろとRicohっぽいカメラだよねぇ。
とりあえず、シャッターがネバリ気味だから、治してあげましょう。

あ、でもまだすぐにはできないなぁ。

いつになるやら・・・

R0005014
(GRⅡ , 1/15 f2.8 iso800)



0 件のコメント: