2018年9月27日木曜日

Ricohflex Ⅲ ~ ゴシゴシ&ヌリヌリ。

レンズもびっくりするくらいカビカビだったⅢ型Ricohflexくんだけど、外見も驚くほどサビサビでボッロボロだったから仕上げにキレイにしておこうかなと。

DSC05378

ほうら。
右側が磨いたあと。左のヘリコイドが磨く前ね。
って、それほど違いがはっきりと出てないや。

まー、このへんは気分の問題が大きいからね。

DSC05380

ざっくりと落としておいたサビサビも今回はもうちょっと入念にリューターで削り落としたし。

DSC05382

でもってこれ。

以前にダイソーで見つけて購入しておいたでっかいフレネルレンズ。100円。

DSC05383

うん。よく見えるようになった…?

これも気分の問題やね。

DSC05386

でもって、タミヤのマットブラックでタッチアップ。というより、塗装に近いほどヌリヌリ。

DSC05387

うんうん。精悍な出で立ちになってきたねぇ。

あとは、貼皮を新調してあげるのと、無限遠をとる作業かな。

DSC05389





0 件のコメント: