2020年12月27日日曜日

Fujifilm X-E1 , 7artisans 25mm/F1.8

DSC09636

だいぶ型落ちだけど、aps-cのミラーレスが16.8k円で入手できるのはすごい世の中になったなぁって思う。

Untitled

でもって、中華のマニュアルフォーカスの単焦点が8k程度。

Untitled

この組み合わせで、25kくらいかな。すげーなー。

って何がスゲーッて、その写り。

DSCF0105

DSCF0107

DSCF0150

十分でしょ。フィルムの気分でデジを撮影できる機材があればなぁ。というのが狙いだったので、もうストライクかなと。

SSとシボリとフォーカスの距離あたりが電源入れる前からササッと決めておいて、スイッチ入れてフレーミングして、フォーカス微調整して、パシャリ。的な。

このリズムと操作感が自分の求めてたものかなと。
どうしてもデジタルを使わなかった理由は、この操作感がなかったからかもなぁとようやく最近わかってきた。


久々に撮影してて楽しいカメラに出会えたわ〜。

DSCF0232




0 件のコメント: