2014年9月26日金曜日

Adios!! RICOH GR1

少し時間の余裕があったのと、コンパクトカメラ熱が微妙に再燃してきたので放置してあったGR1のレンズシャッターを分解してみようかなーと思いチャレンジしてみた。

R1107238

結局シャッターユニットは鏡筒ごと後方からごっそり外さないとたどり着けない構造になっていて、ここまでたどり着いた段階で結構集中力が消耗してしまっていた。

R1107239

てか、外す時もつけるときもフレキがゴテゴテしていてイヤだなーって思ってたんだけどね〜。

R1107242

やってしまったorz

ものの見事に一刀両断とか........o......rz

この当てようのないきもちを弟分というかアキニ?のR1にあててみたw

R1104941

R1104942

うーん。参考になるっちゃなるけど、やっぱ基本的な構造が違うような気がしる。

R1107244

adios! GR1 (T_T)/~




0 件のコメント: