2013年3月2日土曜日

minolta Hi-matic C ~その2

導線を交換したら見事に通電して光量に応じてけなげにシボリを変えてくれるようになった、EEカメラなHi-matic Cだけど、どうやら問題は露出計関係だけではなさそうな感じなんだよねー。

てか、そうではなくて、一度レンズユニットを外してつけ直すときにだいぶ苦戦したせいで、あちこち歪んでしまったようで、(実際、シャッターチャージレバーと絞り込みレバーは一度ずつグニャリと少し曲げてしまった。orz)いまいち動きにキビキビさが感じられないんだよねー。

具体的には、動かしてるうちにシボリが途中で引っかかってしまったり、沈筒式レンズがカチッとうまくしまえなかったり・・・・う〜ん。


よし!ここはとりあえず一本試し撮りでしょw

てことでフィルムを装填してみたしw

やっぱり動くなら撮りたくなっちゃう衝動は抑えらんないっしょ。てことで。

れっつご〜!


と、その前に、こやつの銘板なんだけど、接着してあるだけなんだよね~。
外したらくっつかなくなってしまったし。

R1105322

いったいこれは、どうやってつければいいんだ?

R1105323

よくわからんので、このあいだ購入した2液混合タイプのエポキシボンドで固定してしたった。

つけてから、「取れなくなるんじゃね?これ??」とか思ったけど、まいっかなと。

R1105296
(次はXDいかせてもらいますかね~)





0 件のコメント: