2012年12月25日火曜日

OLYMPUS OM-40

職場の還暦を迎えた同僚からもう使うこともないからと、まるっと一式いただいたolympusのOMシステムだったけど、自分も全く使っていなかったのだが、知人でフィルムを始めてみたいという若者がいたので、そっくりそのまま渡してみた。

R1104668

てか、本当は個人的なこだわりにより、OM-1を渡すつもりだったんだけど、家のグルニエからおろして動作チェックしようと思ったら、ぬっこわれてたというオチ。

軽い気持ちでミラーボックスまで外して確認したんだけど、どうやら重症っぽいかんじなんだよねぇ。

R1104667
ほら、重症な感じでしょ?w

てな経緯があって、とりあえずOM-40を渡しておこうということにしたわけさ。

ちなみにというか、こっちのがメインだと思うんだけど、レンズは合計4本あるんだけど、とりあえず100/2.8と35-70の標準ズームを渡しておいた。

これまた個人的には、ズームレンズは渡したく無かったんだけど、標準域のレンズが無かったからねぇ。

OM-1の動きそうなやつももう一台欲しいし、50mmをオクでボディ付き(レンズ付き?)で入手しようかなと。

DSC01131


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがchemさん、すごいこだわりを持ってはりますね。で、来年もよろしくお願いします!
明日仕事に出てやっと今年も終わりです。
景気回復‥してほしいなぁ(苦笑)
良いお年を!

          takosuke