2011年2月5日土曜日

MINOLTA AF 24mm / F2.8

R1016472

一気に買い揃えてしまったよ。αマウントのレンズ。

でも、これで、標準と広角それぞれ一本ずつゲットしたので、ひとまず満足かなと。

ま、標準と広角といっても、APS-Cサイズだから、35mm換算で75mmの中望遠と36mmの準広角って感じだけどね。

それにしても、75mmの画角になっていた標準レンズをつけて持ち歩いていたからよけいだけど、36mmは非常に使いやすいわ。

DSC00360

DSC00348

ま、自分的には35mmのレンジはもっとも苦手とする画角なんだけど、今のところ広角レンズはこれ一本しかないわけだから、使い倒して慣れていくしかないかなということで。


ちなみに、このAF 24/2.8はMINOLTAにしてはめずらしくボケのあまりイケテいないレンズという評判なんだけど・・・

DSC00361
これ開放2.8

DSC00365
これ一段絞ってF4

いまのところ、イイ意味でよくわからないかな。

0 件のコメント: