2011年1月21日金曜日

minolta XE black

かな〜り久々にポチッた。

M42マウントの手軽に扱える軽量カメラと、αマウント用の24mmからスタートするズームレンズを探していたんだけどねぇ。

R1016380

なぜかどちらでもないものを落札してるしw

しかもXE一台持ってるし。

「あ、いや、今度のはblackだから。ほら違うでしょ?」
みたいなw

百歩譲って、新しい中古カメラ(なんかいい呼び方ないのか?)を購入するのはいいとしよう。
でも、そこでわざわざ同じもん買わんでも。

しかも、最近は完全機械式マニュアルカメラ路線だってのに。

とりあえず、レトロなカメラバッグと三脚フラッシュ、メーターのパックで0.5kということで、まぁ良しとしてねー。みたいな。


そうそう、まがいなりにもXEBlackがなぜにそんな価格なのか?とかその筋の人たちならそう思われると思うんだけど、ネタあかしはコレ。

「MINOLTA★一眼レフ★α-7000★中古★ジャンク品」
yuko0117yuko-img600x441-1294275143kwpp7k69276

オクのタイトルがおもいっきしα7000になってるし。

写真がどう見てもXEだったから、とりあえず入札してしまったという次第。

ちなみに手元にきてわかったのが、レンズはMCロッコールPGの50/1.4だったし。
ちまたでは結構すごい写りをするって噂のPGレンズだよ。

R1016382

てことで、とりあえず動作チェックをしてみようとおもう。

0 件のコメント: