2011年1月4日火曜日

ようやく、バイブの設定が変えられた。

何かと細かな設定ができなくなってしまっているという不思議なハイブリだけど、その中でも極めつけが、着信時のバイブレーションの種類がないってこと。

かなり、これってどうなの?的なことじゃないかと自分的には思うんだけどねぇ。
もちろん(willcomUIを外してしまうと)絵文字非対応もそうだけど、フィーチャーフォンユーザー取り込みって、どの辺が?て思うし。

そうでないなら、qwertyつけとけっての。
て、結局そこに行き着いてしまうんだけどねぇw


さて、話を本題に戻して、着信時のバイブ設定。

レジストリを勝手に設定してくれるアプリをつくってくれているえらい人がいたので、使わさせていただいた。

着信チェックしたら、ブー、ブー、ブーて。
あー、なんかようやく電話機っぽくなってきた。


そんでもってもう一つ。

メールの絵文字の送信をできるようにした。

willcomUIをoffにしているので、当然のようにoutlookメールだと絵文字非対応だったんだけど、とりあえずフォントの導入で送られてきた絵文字を見る方は設定しておいたんだけど、送る方はやってなかったんだよねぇ。

mortscrptを導入して、レジストリを書き換える。

う〜ん。なにげにscriptをつかってレジストリを書き換えるという点が自分的に今まで未体験だったから、手を出してなかったんだよねぇ。

でも、今回着信バイブの設定はレジストリ書き換えをcabファイル化したものを使わさせてもらったもんだから、とりあえずこれもgoでしょ。ということで、やってみた。

わぉ!
久々の絵文字一覧を見てちょっと感動w

やっぱり無いよりはあった方が楽しいよねぇ。

R1016330
(これはGX100)

0 件のコメント: