2010年10月12日火曜日

Hybrid w-zero3

手元に届いてまだ数日しか経ってないけど、かなりいじくり倒している。

photo


結局、アドエスの環境にかぎりなくちかづいてきてるし。

やっぱりキーフック系のアプリは入れておかないとまともに使えないんだよねぇ。

アドエスも癖のある機体だったけど、ハイブリはそれに輪をかけて癖があるなぁ。

てかとにかく今まで使っていたアプリが、結構な頻度で動いてくれない。

マジ困るし。

画面回転がうまいこと機能してくれないのが、今のところ問題っちゃ問題だよねぇ。

てことで、画面回転はモーションセンサーに頼ってみようかなと思う。
touchほど信頼の於けるモーションの感知具合にはないけどねぇ。


・・・と思ったら、うまいこと設定ができた。
webの先人たちのおかげで今回もいろいろと問題を回避できている。感謝。


で、一番の問題はケータイshoinかも。


とにかく変換にストレスを感じる。
atok使いとしては、基本それ以外の日本語入力システムはすべて“使いにくい”という弊害が生じてしまうが、今回ももれなくそうなってしまった。

fingerkeyboardを導入したから、かな英字変換ができなくって非常にストレス。

「qうぇrty」とかな入力で入力後に「qwerty」に変換できないんだもん。


あーどうしよう。
atok5000円はきついしなぁ。

R1015557

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

また何か買ったんや…(-_-;)
スカイツリー 伸びてますね…。
おやすみなさいです‥。

       takosuke

Chem さんのコメント...

ども。takosukeさん。

ケータイ(PHS)やら時計やらは、仕事で必須なガジェットなので、購入できるんですが、全くの趣味なクラカメくんは買えないんです~(涙)

てことで、最近はぽつぽつと空を撮っている毎日ですね~。