2011年1月25日火曜日

ちょっとTakumar。

いつもRokkorレンズを好んで使っている自分だが、たま〜にTakumarを使いたくなるときがあるんだよねぇ。

で、そのときはTakumarというよりは、ほぼ24mmを使いたいときってことなんだけどね

でも、さらにまれに24mm以外のTakumarを使いたくなるときもあるんだよねぇ。

それがこれ。

R1016424

自分の中では、まれのうちのまれなとき。

でも、こいつって解放や一段絞りくらいだと、どちらかというとTakumarというよりもRokkorっぽい写りをするんだよねぇ。
むしろ、35mmの画角では、MC Rokkor35/2.8よりもこっちの方が断然自分的にはRokkorぽいし。

て、結局、そんなイメージの写りが好きな自分だったりして。

そりゃ、Nikkorが好きになれないわけだよねぇ。

ま、こっちが嫌う前にNikon様の方から断られるとは思うけどさ。

R1016423

0 件のコメント: