2020年1月5日日曜日

sony VCL-ECF1 ~ フィッシュアイコンバージョンレンズ。

あけおめ。

R0008542

タイトルの通り。

R0008499

「fish-eyeほしい病」に罹患していて、minolta fish-eye 16mm/F2.8をしばらく物色してたんだけど、なんとか冷静さ()を維持(?)して

「コンバージョンレンズでいっかな。」という落とし所に落ち着いた。

『え!?α7Ⅱの35mmサイズの画素で16mmを使ってみたいって言ってたじゃないですか?』
とか言わないようにpiなんとかくん。

時代は高速で変化しているのです(意味不明)



さ、さて、本題。

R0008501

もともと、NEX5n用の16/2.8につけっぱなしで使っていたVCL-ECU1と2つになったのでせっかくだから撮り比べてみた。

って、おもって部屋で撮り比べてみたんだけど、ecu1の方ですでにかなりの広角で、部屋のいらんところまで全部写ってしまう始末w

これを対角魚眼のecf1に付け替えたら、壁に貼ってあるものから天井から全部写って、生活感ダダ漏れやんww みたいになったので、試写はまた後日ね。

R0008593
(GRⅡ , f5.6 1/350 iso100)

年始に宮島まで旅行に行って、山頂まで行ったから、あ〜持ってくればよかった〜。とか思ったけどねー。

DSC08091
(α7Ⅱ Nikkor50/2 , F2.8くらい 1/400 iso100 )

とりあえず今回は、「入手したよ」だけの記事ってことで。


ことよろ。




0 件のコメント: