2019年7月12日金曜日

Walz Electric2.8

久々の定期便。by pixyくん。

DSC06468

ここのところ、レストアする時間もそれほどないのに次々と節操なくレンズやらカメラやらが自分のもとにやってくる(完全に“自分のせいではない”的な表現w)ので、定期便ということなのに少し控えていてくれたらしい。

DSC06469

てなことで、満を持して? 登場! のレンジファインダー。

Walzのレンジファンダーって、ものすごいコアなところを突いたカメラが来たしw

DSC06470

“28”と表記されてるけど、この28てのは何の数字なん?
とかはじめに思ったけど、ググってみてわかったのは、28じゃなくて2.8ね。F値ね。

DSC06473

レンズは、45mm(4.5cm?)のF2.8だけど。なんでしょ?

DSC06475

レンズはいい具合に曇ってるねぇ。

DSC06476

これ、ファインダーの二重像が全然見えないんだよねぇ。これもメンテが必要な感じ。

DSC06478

ほんとは、ある程度レストアを始めてから記事を書こうかと思ったんだけど、ストレスを与えてしまうのはいくないことなのでw




0 件のコメント: