2012年6月15日金曜日

minolta REPO シャッター固着

うちのグルニエで捜索中になっていたREPOが、先日ようやく発掘できたw

で、久々に稼働させてあげようと思って、シャッター巻き上げたらかっつりと動かなくなってしまったしorz

ハイハイ。ごめんなさい。管理も悪くて定期的に動かしもしなかった私が悪うございました。てな感じで、カメラ君に謝罪しつつ、中身のチェックをしてみたよ。

R1102232 

あぁ〜。また同じところが固まっていたよぉ。
この鳥型のカムがどうしても固着してしまうというか、サビが完全に除去できていないのかなと。

てことで、手段はあえて禁断のkure556

つまようじの先についてるかどうかくらいしみこませて、慎重にちょんちょんしてあげたよ。

たぶんこれでしばらくは平気だろうし、油も変なところまでは回らないと思うんだけどね〜。


とりあえず、フィルム装填してパカパカとスナップ撮りまくってみるかねー。

てか、まだminolta AF撮り切ってないんだけどね。
まぁ〜た中途半端に撮りかけのカメラがゴロゴロしてきたなぁw





0 件のコメント: