2012年6月20日水曜日

benQ 15.6inch サブディスプレイ

いろいろと手をかけてあげて延命をしてきたDynabookSS RX1くんだけど、最近どうしても液晶の酷さが我慢できなくなってきた。

原因は多分に私の目の老化があげられると思うのだが(ToT)、とにかく暗いというかぼんやりしているというか目が疲れまくるんだよねぇ。

で、さすがに液晶を換装するのはハードルが高いので、Amazonでそれなりに評判で価格もこなれているbenQのサブディスプレイを購入してみた。

大きいサイズという選択肢もあったんだけど、あまりでかいディスプレイをデスクに置いておくと、仕事ができそうな人っぽく見えてしまうのでw、作業に支障のでない程度のサイズの15.6inchを選んでみた次第。

こんな感じ。

R1102250

ちなみにディスプレイがないと、非常に殺風景なデスクである。

「おいおい、この席は人がいるのか?」的な風景が自分的には気に入っているw


さーて、これでようやくデスクで仕事をガッツリとする準備ができたぞ。

知人に頼まれているHPの作成でもしよっかなぁ。ってそれ仕事でないやん!みたいな。


<追記>
返す刀で、キーボードも買ったった。
マウスがlogicoolのUnifyingだったからそれにそろえてみた。
R1102332





0 件のコメント: