2010年12月31日金曜日

一方、Rokkorの24mmの写りは?

非常にドラマティックな写りをしてくれる、Takumar24mmくんであったが、同じ24mmでもRokkorはどういった写りをしているかなぁ。と。

27110010

27110011
(おいおい、これいつの季節のフィルムだ?)

エルマリートになったと言われて、評判ばかり先行しているRokkor24mmだけど、写り的にはやっぱりロッコールだよねぇ。

ほんわかホワホワ系な写りだよねぇ。

特に、Takumar24mmがまさにカッチリタクマーなもんだから、その後にみるとそのギャップがすごくていろんな意味でおもしろいよねぇ。

27200007

27110001

27110035

この二本。マジで自分の中でお気に入りランク最上位の二本だぁね。


この二本と、GX100の24mmをあわせて、24mmトリオ。なんちてw

0 件のコメント: