2010年11月2日火曜日

Nikon Nikomat FTn ~ その2

シャッター動いた!

ううん。やっぱりこの瞬間の爽快感は堪らないねぇw

結局シャッターが不調だったのは、スプリングが破損していただけではなく、シャッター幕に連動するカムが曲がっていたのと、セルフのギアがズレていたのが原因だったみたい。

R1015949
(中央のスプリングの右横の鶴首状のカムがかなり曲がっていたみたい。)


でも、正直どうしてそういう状況になったのかはまったく不明だねぇ。

相当な力がかかって、そういう状況になったってことなのかなぁ?

R1015947

ま、でも自分としては、正常に近い状態で作動してくれるということだけで十分満足なんだけどねぇ。


あとは劣化したモルトの交換と、露出計の状態のチェックかなぁ?

テンション上がってきたねぇw

0 件のコメント: