2009年9月19日土曜日

久々にminoltina-S

ずぅっと職場のデスクのオブジェとなっていたminoltina-Sだったが、なにげにテスト撮影と思って装填したフィルムが未だに撮り終わってないんだよねぇ。

ま、こいつの前にAL-Eをレストアして、テスト撮影をしたから、だいたい大丈夫なのは見当がついていたという安心感もあったんだけどね。

それにしてもすでに半年近く経つよなぁ。
て思ったので、残りのフィルムを撮りきってしまおうと思い、カバンにつっこんでみた。

いやー。やっぱり最初に惚れ込んだminoltaのレンジファインダーだけあって、その使い勝手の良さと手にしっくりなじむサイズやデザインは、うれしくさせてくれるねぇ。

こいつを持っていると、ハーフやその他のレンジファインダーへの物欲はかなーり治まるよねぇw

「あ、これでいいじゃん。」

みたいな。

R1012379

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわChemさん。

minoltina-Sなかなか定評あるカメラみたいですね。 でも最近RF機が増えてきてね‥
一眼レフはPentax SLだけ。本音は一眼がもう一台ほしいんですけどね…なかなか気に入った物が見つからなくて‥。


takosuke

Chem さんのコメント...

ども。takosukeさん。

では、minoltaのSR-1やnew SR-1sなぞはいかがでしょう?個人的にはおすすめですよ。
もちろんレンズは、AUTO Rokkorの55/1.8かAUTO Rokkorの58/1.4で決まりです!

この2つ、雰囲気や色味が結構違うので、2つもっていると楽しさ3倍増ですよ。

ま、でかくてもよくて、1/500までしかシャッタースピードなくても平気なら、bodyは断然oldなSR-1ですね。


あれ?そういえば以前にもtakosukeさんにSR-1を薦めていたような。。。。。。^^;)