2017年11月25日土曜日

RICOH GR Ⅱ

買っちゃった。

DSC04100

無印GRかGR2か最後まで迷ったんだけど、コンパクトカメラはやっぱり中古じゃなくて新品のがいいよなぁ。という結論に至って、必然的に在庫切れで高騰している無印ではなくⅡの方に。

あと、中古見てたけど、中古と新品で価格が大してないのも新品に決めた理由だったり。
そんなに大枚はたいて中古買ってもなぁ。みたいな。

なんか、一部では無印とⅡでWBの設定の違いで色味が違うって書いてあったけど、そのへんはあんまし気にならないだろうな〜って。

比較すれば、こっちのがいい! みたいなのが出てくるだろうけど、そういうことはしないわけだしね。

てことで、こんにちは。GRⅡ

DSC04101

まだちょっとだけしか撮ってないし、新しい機能のWi-Fiも使ってないし、ほぼほぼ初期状態のまんまのGRⅡだけど、それにしても楽しいカメラやね。相変わらずGRてのは。


GRD3からのステップアップだけど、とにかく早い。マクロモードでも早い。起動終了も早い。

DSC04104

ほい。定番の記念撮影。

それにしても年期の入ったGRD3になったこと。

GRD3は主力から一歩下がってもらって、ペッカペカのGRⅡに働いてもらいまひょ。

R0000031

何がどうすごいって言うよりも、「なるほど。」って感じだね。

R0000037

R0000051

マクロはちょっと気を使うね。バカみたいにくっつけられないけど(っていっつもバカみたいにくっつけてるのね)、寄れなくて困るわけではない感じ。

こりゃたのしいわ。



0 件のコメント: