2016年9月19日月曜日

Pentax KX ~スローの不調

DSC01640

ありゃ?
知人のKX。自分のブログにラベルが無いってことは、コヤツは手を加えたことがまだないってことか?

だいぶ前から、何度も見たことがある個体だったから当然ラベルがある(いじったことあり)と思ったのに。

ま、健康体だったわけやね。

でもって、久々に奥さんが使おうと思ってフィルム装填したらスローが効いてないって。

DSC01641

確か、記憶では、Pentaxの機械式はスローがレンズマウントの下にあったはずなんだよね〜。と思って裏蓋開けてみたよ。

DSC01643

あった!ここよ。ここ。この電池ボックスの下の穴のところ。暗くてよ~見えん。

DSC01644

うまくカメラにおさめられないわー。

でも、スローガバナーはけーん。

とりあえず、正常に動くなら必要以上に分解シナイの法則?に従って、ベンジンをちょこっと流し込んで様子を見てみた。

DSC01645

いちおー完治。っていちおーでは完治ではないかw

使ってみて、なじんでくれば大丈夫だと思うので、即返却なり。

つーか、semi minoltaはいつになったら修理するんだ?自分。


0 件のコメント: