2012年5月1日火曜日

minolta XG-E ~ プリズムの補修

プリズム腐食が例によって例のごとく起きているXG-Eだけど、さてさてどうやって対応しよっかな〜って考えてたんだけど、結局一番無難な方法に落ち着いた。

とりあえずピカールでこすり取れるところだけとって、上下の腐食していないところはそのままにしてみた。

で、なんもないところにピッタリサイズにプラスチックミラーを切って、ホットボンドで固定。

R1021514

いまいち、ぼやけてるし、切れ目がわかるっちゃわかるし、だけど。

R1021515

今のところこれが自分の限界ということでorz

R1021516




R1021519




うっわぁ〜。ファインダー内のシャッタースピードメーターがかなりヒドイことになってるしw



R1021520



自分が使う分にはな~んも問題ないレベルなんだけど、いいのか?こんなんであげちゃって??




0 件のコメント: