2012年4月28日土曜日

minolta XG-E , MD Rokkor 50/1.7

かなーり久々のクラカメゲットなり。

R1021522
facebookで「写真部にはいろかなー?フィルムにしようかデジにしようか?」とか言っていた子がいたので、間髪入れずに、フィルムでしょ。カメラあげるし。みたいなやりとりをしたのね。

でも、あげるには手頃なカメラがなかったのさ。

で、レストア中に完全放置してしまっていたXG-Eを思い出したんだけど、さすがにあげるところまで復活させる自信がなかったもんだから、とりあえず手頃なところでもう一台探してみたってわけ。

もう、完全に治すのが目的として入手したカメラクンなわけさ。
ま、ほとんど今までもそうだけどw

いくつか候補があったんだけど、手頃な標準レンズがくっついていたこいつにしてみた。

R1021524
MD Rokkorの50/1.7。
個人的には、可もなく不可もないレンズだけど、たまーにずばっとした絵を出してくれるし、autoやMCほど古っぽくないし、nMDほどミノルタ感が無くなってもないwので、出てくる写真のアベレージもよく嫌いではないかな。

でもって、カメラの動作チェックをしてみたし。

シャッターは一応切れるみたいだけど、ダイアルを全く無視したシャッタースピードで切れるって感じかなw

とりあえず、何とかなりそうな感じでよかったかなと。

R1021552



0 件のコメント: