2008年8月3日日曜日

Advanced/W-ZERO3 [es] 入れたソフト~その4

この辺で、アドエスにその後追加したソフトをまとめてみる。

R1006564

es_silencer
何に使うって?電車とか乗ってるときに不意にメモを取りたくなったときなんかに気兼ねなくカメラを使える。
そういわれてみれば、最近はGX100も撮影時は音が出ないようにしてあるなぁ。と思った。

HttpAdjustClock
時刻あわせソフト。自分の使い方的には、家にいるときにWi-Fiでしかつながないけど、気が向いたときにあわせておくと安心かなと。

◯号テキストエディタ
excelはけっこう使うけど、文章を書くのにwordはやっぱり必要ないということがわかった。
だって、PCでも文章書くのはteraPadとかのエディタだからねぇ。てことで、採用。かなり便利。

opera9.5 beta1
ブラウザは家でWi-Fi接続しか使わないけど、けっこう新しいものは楽しい。iPhoneのsafari気分ということでw

XnView Pocket
operaを使うようになったら、DLした画像を表示するソフトも欲しくなったから、これを入れてみた。

TCPMP
超有名な動画再生ソフト。アドエスで移動中なんかにyoutubeなどの動画を見たりする楽しみを覚えたしw

WM5torage
TCPMPを導入したから、探してみた。macだからActiveSyncが使えないから、microSDをマスストレージとして使いたかった。便利だ!!

R1006615

ちなみに、SimpleMenuは結局使ってない。
iPhoneと03に影響されてだいぶ使い方が変わってきた。
てか、アドエスってこんなにいろいろ楽しめるんだってことが今更わかった。
機能の数パーセントしか使えてなかったってことだ。まぁ、デフォルトじゃどうにもならない端末だけどね。
そこが面白いんだけど。

0 件のコメント: