2016年12月6日火曜日

やっちまった ~ iPhone5ご臨終。

家人のiPhone5が秋にカメラの故障を起こし、程無くしてMNPとともにiPhone7になったのよね。

で、5のカメラの壊れたときにネットでカメラモジュールを購入しておいたから適当なときに交換したいな〜ってずうっと思ってたのさ。

DSC01980

家人は「困ってないからいい」と言っていたのだが、せっかく購入した(といっても150円くらいだったかな?)モジュールを使わないのも何なので、ささっと分解して交換したのさ。

DSC01978

なんでかな〜。

ホームボタンとスリープボタンが共に効かなくなってしまったんだけど〜。

スリープボタン周りのフレキを傷つけたかも?と思って、これまた150円くらいでフレキを購入して、それも交換したんだけど。

なんでかな~。

まったく反応しないんだけど。

で、iPhoneてホームボタンを押せないと初期状態から先に進めないってことの現実にぶち当たったのさorz

たぶん、バックアップからデータは復旧しているもしくは、その前の状態くらいまでは完了していると思うんだけど、とにかく「Hello」から先に進まないとか、何この仕打ちはw

でもって、故障をしてからよくよく聞いてみると、キャリアのメールに仕事の内容が結構残っていてちょくちょく履歴を見ながら仕事に使っていたってo....rz

マジっすかぁ。

復帰できまへんで〜 o........rz

色々と試したけど、もうだめっぽい。家人も半ば諦め気味に「もういいよ。大丈夫。」みたいな極寒のご対応。


あ〜。つら。

何となく感じるのはロジックボードがどこか壊れたのかもしれないなーってこと。でもそれを検証するのは現状難しいよなぁ。
と、とりあえず64Gのジャンク品をオクであさってみたりする日々を送っている今日このごろ。。。

DSC01982




0 件のコメント: