2016年2月20日土曜日

rollei35 ~ スローガバナのメンテ。

rollei35とGR1はいっつも順番にフィルムを装填して、必ずどちらかはカバンの中に入っているんだけど、先日rollei35のスローが効いていないことに気がついた。

DSC00740

基本スナップカメラだから、スローが動いてなくても気が付かないんだよね。めったにスローシャッター使わんから。
だいたい、いつからスローが効いてないのかもわかんないしね。

DSC00741

この辺だよね。
とりあえず、ベンジン流して様子見て、オイルちこっとつけておいたよ。

まー、問題なく動いているみたい。多分完治。

GR1のフィルムが撮り終わったら、出動だね。


DSC00733

そうそう、諸々の事情があって、あいぽんに入れていたSIMが使えなくなってしまったので、とりあえず暫くの間を凌ぐために、巷でうわさの0円SIMを導入してみた。

SMSなしだからか、めっちゃ不安定やねー。ま、やっすいからしゃーないね。


0 件のコメント: