2015年12月29日火曜日

Olympus PEN EES-2

ここのところあまりカメラをいじる機会もなく、新しく手に入れることもない日々だと思っていたのに、一台やってきたら、瞬く間に手元に修理待ちの機体がゴロゴロとするようになったし。

DSC00408

なんだか以前にも会ったことのあるような機体なんだけど、つい最近購入したものらしい。

で、買ったはいいんだけど、赤ベロが常に出まくっていて、シャッターが降りない。とのこと。

DSC00495

とりあえず開けてみた。
本人もいろいろと検索して、セレンが死んでいるという結論に達したみたい。

DSC00496

うん。正解っぽい。
むき出しで、デスクライトにかざしても僅かに触れる程度だったよ。

でもっていろいろといじくっていたら、ほぼ完全に死亡してもうた。orz

DSC00499

念のため、ソーラーパネルをつなげてみたら、こっちは問題なさそう。
やっぱりセレンみたい。なにげに、セレンが死んでいる個体に出会ったのは初かも。

「セレンが〜。とか言うけど、ま〜ずセレンが死亡することなんてないだろ。的な高を括っていたんだけど、今回ばかしはダメっぽいね。」

で、どうしましょ?って感じだったんだけど・・・。

R1111169
ポチってしもた。

このシリーズはTripも含めてセレンのサイズは共通みたいだから、手頃なものを物色したし。ま、だいぶくたびれてる子だけどね。

R1111170

そもそもこやつのセレンが生きているかどうかもわからないのだが、とりあえずポチったじぇ。

つーことで、今年はここまで。

当然のように全部職場に置いてきてしまったので、ドナーくんからのセレンの移植は来年だぁね。





0 件のコメント: