2015年11月9日月曜日

SIGMA AF 28-300mm 3.5-6.3 Asperical ~ カビ取り

α55用に購入した望遠ズーム(28mmからだから望遠ズームではないか?)のSIGMA 28-300だけど、後玉のカビがどうしても気になって夜も寝られないので(ウソ)、再チャレンジをしてみた。

R1110986

てことで、とれた!(;゚∀゚)=3ムッハー

接着してあるのかと思ったんだけど、「押しこんであった」状態だったね。

R1110987

多少の傷みは覚悟ですたい。
プラスチックだからできることってあるわね。

R1110989
↑これが、
R1110990
↑これよ!

気持ちよすぎて、カメラを構えて撮影するときにGRD3の液晶に自分のニタリ顔が写っててキモかったw

・・・あ、でも、このあとレンズを装着して組みなおそうとしたら、中のレンズがクモッてるし!!!!!てのが発覚。

テキトーに消毒用エタノールでフキフキしたから、レンズの隙間から水分が回ったらしい。orz

あまりにもショックすぎて、くもっている様子はカメラにすらおさめてないしw

とりあえず、シリカゲル入りのジップロックに入れて乾燥してくれるのに期待して、放置と相成りましたとさ。

今後くもりが取れてたら、次の記事にするかもね〜てことで。



0 件のコメント: