2015年11月16日月曜日

Ricohflex Ⅲ

二眼が二眼を引き寄せてきているw

DSC00077

モフモフと二眼レフのレストアとメンテをしている様子を見ていた若者が、
「あ〜、このあいだ掃除をしていたらそういうヤツが家にもありましたよ〜」
て。

曰く
「ここで、それがカメラだということを認識していなかったら、そもそも何だかすらわからなかったかもですね〜」
だと。

てことで、いらっしゃいましたよ〜。

DSC00078

おかおには「Ⅲ」と書いてあるので、もちろんⅢ型でしょう。

先日(?去年ねw)手に入れたricohflexはⅦ型だったっけか。

DSC00081

ご、1/500までSSあるよ!!?

最初から全くの廉価機だったわけではないみたいだね〜。
Ⅶ型は1/100までだし、スローないし。ねぇ。

もしかしてレンズも結構違うんじゃね〜?

ま、とりあえず、メンテすっかね。

DSC00088
レンズと〜

DSC00087
ボディと〜

キレイにしてあげましょ。



0 件のコメント: