2015年11月2日月曜日

Minoltaflex Ⅱ型

R2019832

あら?

MinoltaflexはⅢ型を持っているんだケロ。

てか、過去記事見返すと、一番最近入手したのは約一年前のricohflexなんだケロ。

なんでしょう?

R2019835

はい。

だって、ウォッチリストに入れておいたらいつになってもスタート1kのままだーれも入札しないんだもん。
かわいそうになってポチっておいたらそのまま落札だってさ。

てことで、久々にいらっしゃいな感じのカメラくん。
自身二台目のMinoltaflexなりよ。

R2019838

にしても、コヤツのレンズはものの見事にまっちろけだわね。
気持ちのいいくらい前玉も後玉も白濁しているから、楽しくなってくるよw

R2019840

こっちは、viewレンズ。
どっちもおんなじくらいマッチロケ。

R2019841

とにかくガラス系統はみんな白濁していると見ていいね。

R2019842

とりあえず、レンズからいってみるかね〜。

R1110901

あいや〜。このtakeレンズの後玉の白濁は、結構キテるね〜。

R1110906

もう、全く躊躇することもなくなったw #30000での研磨でキレイにしてみたんだけど、あと少しが取れないや〜。
今日のところはこれでやめ。


ちなみに、Ⅲ型の方で不調だった自動巻き止め機構は、こちらⅡ型は全く問題なさそう。開けてメンテしなくてもいいかなって思うくらい。

ま、とりあえず、なにはなくともレンズをキレイにしてあげようかなと。
でもって、余裕ができたら、不調のⅢ型のために巻き止めのからくりを見させてもらおうかなっと。




0 件のコメント: