2015年10月19日月曜日

Tanack りたーん。

以前、知人から預かったTanackといういわゆるライカのデットコピーがあったけど、久々に帰ってきたw

R1110598

今回は、フィルムに興味を持ちだした若者に知人が渡して使ってもらっているという状況らしい。

で、当然ちゃ当然だけど、高速側のシャッターを切った時に影ができるって。
うん。そうそう、影出てたよ。確か。

てことで、自分の記事を復習w


おぉぉぉっ!


何がびっくりって、5年も前じゃん!?

で、中を開けてみたんだけど、うーん。
原因はよーわからん。

後幕のテンションを調整したらいけるかなー?て、裏蓋とってテンション微調整しておしまい。

SSを測定する器具も手段もないから、とりあえず撮ってみて〜てことで、返してしまった。

ついでに、Nikonな人みたいなので、minoltaの良さを力説して、new SR-1と58/1.4と55/1.8のAuto Rokkorを押し付けるように渡して、
「違いを比べてみると面白いから、撮ってみてよ!」
といっておいたしwムフフ





0 件のコメント: