2013年1月20日日曜日

Olympus OM-1 , Zuiko50/1.8 ~ 撮影結果。

現像から帰ってきたので、OM-1と50mmの様子をチェックしてみる。

46520002

46520007

46520009

46520025

うんうん。カメラのほうは多分問題なく写してくれていると思われ。

室内や夕方の光量不足は単純に露出がアンダーなだけっぽいから、いいかな。

光量が足りているときはきっちりと解像してくれてるし、試しに撮ってみためっちゃ逆光もそれなりに撮れてるね。

46520024

あとは、レンズの具合なんだけど、

問題が一つ。

「そもそも私はZuikoの写りがどんなものかがわからない。」ということ。

レンズの状態に問題があれば、それはZuiko,Olympusに申し訳ないのだが、個人的にはこの写りはあまり好きではない。
という結論かなと。

ウデが悪いから、レンズの性能を引き出せていないということも大いに考えられるが、それでもあまり好きくない。

おいおい、こんなんで果たして贈呈してしまっていいのんか?

などと若干考えるも、多分持っていても、結局使わないに一票!みたいな。

てことで、「まぁ、それなりには撮れるっぽいから、気楽に使いつぶす気持ちで使ってね。」
的なノリで渡そうかなと。

あ、もちろんOM-1のほうは露出計未チェック以外は快適な動作なので、ガシガシ使ってもらおうかと思ってるよん。


んじゃ、げんきでね〜OM and Zuiko 〜!

R1104864



0 件のコメント: