2012年8月23日木曜日

電源ユニット・・・

一週間くらい休みの後、先日久々に職場のパソコンを起動しようとしたら、

「し〜ん」

みたいな。


あら〜どっか壊れたな〜?と思って開封して見るも、やっぱり
「し〜〜ん。」

こりは電源ユニットでしょ。
てことで、とりあえず自分のブログの過去記事をチェック。

・・・・あら?

ちょうど3年前の全く同じ時期じゃね?

コレまたお盆の時期に放置して久々に起動しようとしたら死んでたっていう。

3年で壊れるのもどうかと思うけど、同じ過ちを3年越しで繰り返す自分もどれだけアホなんだとw

待機電力でも、夏場の暑さではぶっこわれるって学習したはずなんじゃ・・・。

てことで、気を取り直して、ググってみたらamazonでも電源ユニット買えるのねー。便利な世の中だねー。

でも、ここはいいきっかけと思い、
「パソコンが壊れたので、新しいのを購入していいですか?」

と聞いてみた。

もちろん、誠実さも示しつつ
「多分電源ユニットの故障なので、5000円ちょっとで買い換えれば一応は動きます。新しいのであれば5万くらいで購入できます。」

と言ったよ。えらいね自分w

でもって、上から許可が下りて晴れて新しいのを購入できたとさ。

正確に言うとこれから注文なんだけどね。
BTOでOSなしでi5で8GのせてSSDで、、、ごにょごにょ。

あまりCPUに負荷のかかる作業はしないからi5で充分なんだけど、いろいろと欲張ってみたし。
どっちにしても現行のパソコン君よりは格段にパワーアップしてくれるから、ストレスなく仕事はできるようになるかなーと。

なにしろシングルコアの時代のパソだかんねー。いちおpen4の2.8だけど。



と、話はここで終わりではなく、とりあえず購入してもらえることが決まったということと、それまでのつなぎというか、データの整理というかが必要だったので、電源ユニットは結局購入なり。

5kでメーカー品(玄人志向)ならいいんじゃないかと。


はい。こんにちは。

R1103483
はい。さようなら。

R1103491
おかえり。pen4。
もう少しがんばってね。

R1103460



0 件のコメント: