2012年6月14日木曜日

minoltaflex 不調だなぁ。

 先日、久々に二眼を使おう!と思って、minoltaflexをひっぱりだしてフィルムを装填しようと思ったら、なんだかどこかの調子が悪そうになっていたし。

自動巻き上げ、というか自動巻き止めが正常に機能してなさそうだし、シャッターもなんだか粘っているようなようすがあるし。


てことで、分解。

R1102188 

うーん。やっぱりよーわからん。
てか、以前開けたときにそれなりに理解したはずなのに、すでにすっかりその記憶は消し去られてしまっているし、私の脳w

ふー。また一から構造の分析をするってか。

てことで、長期戦に突入するモードに入りましたとさ。

 R1102212
(カメラに行き詰まったときはデジタルガジェットに逃げるというのが常套手段w)





0 件のコメント: