2011年5月17日火曜日

Minolta AL-E オートが動かなかったみたい。

トイカメにはまっている彼に、どうせならいい写りをする昔のカメラを使ってもらおうと思って、いろいろと吟味していたんだけど、サイズや使い勝手、そして当然写りのクオリティを考えて、minoltaのAL-Eをあげちゃあおうかなぁと思っている。
で、いざAL-Eに電池を入れてシャッターを切ってみようと試みたんだけど・・・


あれ?シャッターがおりないや。

シャッター速度優先でオートで撮れるなんてことすら知らなかったもんだから、オートが故障していることなんて全く気がつかなかったしw

うーん。やっぱりOlympusのTrip35あたりをオクで改めてgetする方が無難かなー。


どっちにしても自分の持っているカメラは、マニュアル撮影に長けたものばかりだからなぁ。

ただ、どうせなら目測ピントなカメラではなくて、レンジファインダーをあげたいんだよねぇ。

ファインダーを覗きながらピントを合わせるっていう儀式?を味わって欲しいかな?みたいなw

セレン光でプログラムEE動いて、レンジファインダーなカメラってないかなー?

て、それってどんなcanonet?

いや、もっとかわいいカメラがいいんだよねー。
ないかなー?

R1016948
GX100

0 件のコメント: