2011年3月4日金曜日

やっぱりフィルムがいいなぁ。

仕事でたくさんスナップを撮る必要があったから、初の海外旅行はα100を連れて行ったけど、帰ってきて速攻にminolta new SR-1にauto rokkorの50/1.8をつけて鞄に詰め込んだ。

R1016700

なんかやっぱり撮影をするっていう儀式みたいなものには、フルマニュアルであることが必要な感じ。

なんていうか、ワクワク感が違うんだよねぇ。


ファインダーとか暗いし、 パシャコンッ!ってシャッターうるさいし、一枚一枚撮るのに手間がかかるけど、やっぱりフルマニュアルのフィルムカメラはやめられんのー。

09990039
(あ、あらためてminolta AL-Eはいい写りをするなぁ。ておもた。)

09990031
SR-1のフィルムを撮り終わったら、久々にAL-Eを稼働させてみるかねー。

0 件のコメント: