2010年10月4日月曜日

CASIO OVERLAND

結構気に入っていたSEIKOの逆輸入の自動巻きSEIKO FIVEだったんだけど、時間が1.5倍くらいの速さで進んでしまうという現象に陥ってしまい、価格的に修理すると買値を上回ってしまうというのと、この手の機種はみてくれるところを探すのが大変だという理由で、別の個体を入手する方向にした。

で、ググっているうちに見つけたのがこれ。

R1015657

「もういい歳なんだから、時計くらいちゃんとしたものをつけなさいよ」
と家人には言われているけど、どうも時計に何万も出す気がしれないという貧乏根性によって、今回もgetしたのは9800円のこの時計なり。

で、自動巻きは休みの日もつけていないとすぐに止まってしまうから、自分の性格的に難しいかなという理由で、今回はソーラーにしてみた。

尚且つ、自身初の電波式。

わぉ!電波式便利かも。

これは海外には非対応の様だけど、海外なぞ仕事以外では行くことのない自分には問題なしということで。

いちおうこだわったのは、みためアナログ感バリバリなものという点。
基本的にガジェットはアナログ志向だからね~。

いろいろとレビューの多い機種で、「1000円の時計と見た目が大差ない」なんて意見もあるけど、まぁそれもよしということで。

これで正確に時間と日付を表示してくれないというストレスから解消されると思うだけで、自分的にはもう十分w

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Chemさん、こんにちわ(^^♪
iPodの件ありがとうございました!
電話機能は付いてないんですね(驚き)
touchのほうは付いていると思ってました。
電波式、私は目覚まし時計で使ってますよ。

               takosuke