2010年7月5日月曜日

またまたやってきました。

職場の同僚がおもむろに、
「はい。これ。」

「ん?」

「親戚のおじさんが、いらないからくれるって言うからもらったんだけど、ちょっと見てくれる?」

てw

R1014896

Tanakaと書いてあるバルナックライカ型のレンジファインダーと、minoltaflexのAUTOMATだよ。

いやー。最近金欠で新しいカメラを全然入手していないってのに、こうもテンポよく自分のところにおいしい“栄養源”がやってくるなんてw

預かったときに、それぞれ簡単な動作チェックをしたけど、バルナック型の方は布幕がひん曲がっていてガッツリばらさないとって感じだった。

で、minoltaflexの方は、リーフシャッターが固着しているのと、当然のようにミラーが腐食していて、ずいぶんくらーいファインダーだったね。

ま、ぱっと見、どちらも治りそうな感じ。

うーん。でも今はそんなことをしている時間がはたして自分にあるのだろうか?

00140028

0 件のコメント: