2010年4月17日土曜日

MC W.Rokkor-SI 24/2.8

冬眠開け。

屋久島に行って、つくづく広角レンズの重要性というか利便性を感じた自分だが、思わずその勢いのままレンズをオクで落札してしまったw

R1014503

てか、2.8kスタートでとりあえず入札しておいたら、そのまま競合する人がいないまま終了。といういつものパターンだったんだけどねぇw

ま、Rokkor-SIの24mmが送料込みで4kならいいんでないかなと。

中玉カビとるみたいだけど、そんなものはノープロブレムっしょ。
てか、むしろカビ玉大歓迎みたいなw

ずぅっと欲しかったレンズが手に入って、ちとうれしいねぇ。

R1014505

Takumarの24mmをマウントアダプターでも買ってつけるか?とかいろいろ考えていたんだけど、M42マウント使うなら素直にSPF使えばいいんじゃね。好きなカメラだし。
とかね。

エルマリートの設計の元になったレンズということで価格が高騰していたのが、少し落ち着いてきたのかなぁ?
まぁ、なんにしても待望のRokkorの24mmをゲットできたのは何より。

これから空の広くなる時期に向けてレンズを上向き加減に撮っていこうかなと。

R1014179
(こんな感じなのをrokkorで撮れたらサイコーかなと。)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわChemさん!
メチャうれしそうですね~(^^♪
私も念願のSuper takumar 50㎜f1.4手に入れましたよ~ 

takosuke

tomelab さんのコメント...

わたくしの再開記念に下され。
( ´・ω・)ノ

Chem さんのコメント...

takosukeさん。

おぉ。スパタクの50/1.4をgetしたんですねー。SMCとの違いを是非教えて下さいね~。


tomelabさん。ご無沙汰です。

無理デースw
SR使いのtomelabさんならわかってくれますよねー。このレンズの魅力!

匿名 さんのコメント...

Chem さん!

お元気でしょうか?

       takosuke