2010年2月7日日曜日

canon EOS 1000S ~ その2

canonのEOSについている標準ズーム、オールプラスチックくらいの勢いでプラをたくさん使っているチープなレンズだけど、後ろ側から分解してみたら、さらにマヂでビビった!

「レンズまでプラなんじゃね?」
とか冗談で思っていたけど、ガチでプラレンズなんだけどw

R1013747

マウントもプラだし、重要な最後方のレンズがプラだし。

どうなんでしょー?

せっかくもう一度、キレイにしようと心に決めて取りかかったのに、くじかれたよ。

てことで、場所的にはたぶん絞りの前のレンズの後ろがわあたりが、プチプチの汚れがついているんだけど、もうあきらめたし。

「この状態で写った絵がコイツの能力だね」ということにしようかなと。


でもって、canonはやっぱりcanonだったし。

オークションの相場を見ても、EFのズームレンズは、最低1000円くらいはするんだねぇ。

もうすっかりminoltaな私には1000円を越えるレンズなぞ手がでましぇん。

てことで、電池だけ購入して、このレンズでテスト撮影に向かおうかなと。


あー。もう。そもそも電池がなくっちゃ撮影できないカメラってのがうっとおしいなぁ。
しかも、その電池が高くってそこいら辺で入手できないんだから。

何からなにまでテンションの上がらないカメラだことw

・・・・・おっと、愛情愛情ww

09990016
(minolta AL-E)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はっ? プラスチックレンズ? 
まじですかぁ~ 

 お疲れ様です…なんかテンション急降下しました。 プラは…あかんで。

 おやすみなさい‥Chemさんm(__)m


takosuke

Chem さんのコメント...

アクリルとガラスの屈折率はほとんど変わらないとは思うけど.....

そういう問題ではないですよねぇ〜。

トイカメならいざ知らず。

はぁ