2010年1月9日土曜日

Pentax LX ~ その5

やっぱりそう簡単には行かなそうだなぁ。

驚くほど神懸かり的にサックリと治ってしまったように見えたLXだったけど、そうそうウマくいくわけではなさそうだね。

たぶん、ピントがずれてるね。

Webの検索により、先人の方々の貴重な情報からすると、ミラーの位置がずれてるみたいな感じかなぁ。

てか、最初に無限遠が出てなかったから、レンズだろ!と決め込んで、カメラにあわせて無限遠を治してしまったYO。

R1013599


LXのミラーの位置って調節すれば大丈夫なもんなのかなぁ?

そう!そうそう!!
もしかしたらというか間違いなく、自分のjunkなMXクンもミラーがずれてるということがわかったよ。

かなりの確率でピンぼけを量産するカメラだったから、「なんでだろー?腕かなぁ?」て思ってたのがすっきりしたね。

ありがとうLX。てところだね。

0 件のコメント: