2009年12月1日火曜日

Konica bigMINI ~その3

フレキが切れかかっているbigMINIを何とか半田付けで復活させようという計画の元、作業に取りかかったけど、
・・・・・・・・・ダメポ。


あの幅と導線の細さをウマいこと半田付けする技術は残念ながら持ち合わせていなかったよ。

てことで、フレキの半田付けはお得意の“保留”作戦に出て、とりあえずフィルムを装填してテスト撮影をすることにしたし。

ま、背面の液晶は写りに影響ないからいいんだけど、問題はレンズの白濁。

R1013278

この白濁がどの程度写りに影響するか、はたまた影響しないのかというのを知りたくってねぇ。

で、とりあえず10枚ほど撮影したんだけど、残りの20数枚はBMー201のときとは違う知人に撮ってもらおうかなと。


どうも、コンパクトカメラは、イジるのは楽しいけど、撮影に向かうとフィルム一本撮り終える前に飽きるんだよねぇw

って、マッタクそれじゃぁ買う意味ねーじゃん!みたいなw


てことでやっぱりカメラはフルメカニカル&フルメタルでしょ!ということでおk?


あ、もちろんテスト結果が上がったらいずれはフレキも何とかしようとは思ってるけどねー。

3 件のコメント:

tomelab さんのコメント...

明日、中野の治療院に行く予定です。
時間があれば・・・の話ですが。
( ´・ω・)ノ
感染しないように目隠しして行こうかな。

匿名 さんのコメント...

フルメカニカル&フルメタル‥(^^ゞ

こんばんわChemさん。
ド素人なりに楽しく拝見させてもらってます。
「頑張って!」としか言いようがありません‥

 おやすみなさいです。

      takosuke

Chem さんのコメント...

tomelabさん。
私は中野にいくときは、お財布にお金を最小限しか入れておかないでいますw
でも、今度いくときは末期患者用のところにも行ってみようかなぁ。

takosukeさん。
電気カメラは電気カメラなりの楽しさがありますが、やっぱり持っていて、使っていてワクワクするのはフルメタル&フルメカニカルですよね〜。